2024年2月4日日曜日

橙一点

今朝の気温は-2℃。

日中の気温も0℃と寒い一日です。


 朝、雪が降り、一度雪景色になりましたが、

午前10時前には雨になり

雪はほとんどとけてしまいました。


雨が止むと、

森の家の前にシジュウカラの群れがやってきて、

落ち葉の下をカサコソとごちそう探しに夢中になっていました。

その中に一羽だけ、

胸のオレンジ色がとても美しい

アトリのメスがまぎれ込んでいました。

シジュウカラたちと一緒に食べ物を探し、

またシジュウカラたちと一緒にどこかへ飛んで行きました。

群れの所属を間違えたのでしょうか?

それともあえて?

なんだかスイミーみたいでした。