2010年2月21日日曜日

そろそろ春が来るのかな?

  
降り続いていた雪も一段落し、一時は20cmまで積もった雪も
 
数日の陽気であっという間に融けてしまいました。
 
「そろそろ春が来るのかな?」と思わせる陽気ですね。
 
路面の雪もなくなり、凍結もほぼなくなりました。
  
各地でヤマアカガエルの産卵が確認されているので、
 
札掛でもそろそろかもしれませんね。
 
  
雪が盛んに降っていても
 
春の花は少しずつ咲きはじめています。
 
ケヤマハンノキの花
  
 
 
  
ヤマネコノメソウは見ごろです。

 
ミツマタはまだほとんどがつぼみです。
  
 
 
あなたも札掛を歩いていて、
 
「春だなぁ。」
 
と感じるものをみつけたらぜひ教えてくださいね!
 
 
(はらしま)