2010年4月21日水曜日

タケノコに似ている物体X

 
日に日に草木が芽吹き出し、
 
いろいろな花が咲きはじめている今日この頃。
 
そんな春らしくなってきた札掛には今、
 
なにやらふしぎなものが生えています。
  
 
 
これはいったいなんでしょう?
  
 
長さは20㎝ほどのものから40cmもあるものまであります。
 
タケノコに似ていますが、ちょっと違うようです。
 
 
最近は暖かくなってきたので、このタケノコモドキの
 
形が少し変化してきています。
 

雪の降った17日にはちょっと皮がめくれてきていました
 
 
今日確認したところ、
 
皮の中からふしぎな物体が
 
どんな姿になったのか?この物体の正体は何なのか?
 
気になる方はぜひ直接見に来てみてくださいね。
 
札掛に限らず、いま丹沢を歩くと各所で見られますよ!
 
 
(はらしま)
 
 
 
なお、
 
「丹沢には行けないけれど、正体は知りたい!」という方に特別ヒント!
 
合言葉は「テンナンショウ」です。
 
この言葉で調べてみてください。きっとすぐに見つかると思います(^^)
 
近いうちにこのブログでもご紹介しますね。