2021年3月24日水曜日

花情報

月曜日の夜に降った雪が少し

大山の山頂付近に残っているのが見えます。 

今朝は氷点下まで冷え込んだ札掛ですが、

日中は陽射しがあたたかくなりました。

次々と花が咲いています。


マメザクラが満開です。

2㎝ほどの小さな花を

木いっぱいに咲かせています。



ミツバツツジが咲きはじめました。

よーく見てみると、

1つの花芽からは2つの花が開く

ことに気がつきました。

大発見!って思いましたが、

図鑑にちゃんと書いてありました…笑



ミヤマカタバミも咲きはじめました。

さっそく昆虫が訪れていました。

白い花がとっても美しいです。